shokichi48~風呂ブログ~

銭湯・温泉好きのブログ

あなたも通いたくなる!大阪のおすすめ銭湯⑥【末広温泉】

どうも!shokichiです('ω')

 

今回は、大阪市平野区にある

【末広温泉】を紹介させていただきます!

 

大阪一熱い風呂!を掲げている銭湯で、温冷浴を推奨している銭湯でもあります!

 

f:id:shokichi48:20210108213347j:plain

住所:大阪府大阪市平野区背戸口2丁目1番19号

営業時間:14時~24時

定休日:毎週金曜日

駐車場:17台収容

電話番号:06-6703-5356

料金

f:id:shokichi48:20210106220216p:plain

元祖西式温冷浴|末広温泉 | 『 大阪一熱い風呂 』- 大阪平野 末広温泉

 

名言①

『温冷浴をせずして帰る人は、高級レストランで食事して、ライスだけ食べて、あとは残して帰るのと同じ』

 

私自身、温冷浴が好きなもんですから、このような名言がある銭湯に行かない理由が見当たりませんでした!笑

 

温冷浴の温!この浴槽が、末広温泉で推し推せる45度~のお風呂です!

(私が行った時は46度でした)

私が出す!このお風呂の答えは、「たまらない」です!

f:id:shokichi48:20210107205404p:plain

(HPより)

 

最初は熱くて痛く感じ、力みながら入浴する人が多いと思います。

 

しかし、ジーンとくるその先に、ハーっと息が抜ける時がくるのです!

その瞬間の気持ち良さが、とても癖になってしまい、私は通うことを決めました!

 

常連で熱湯に慣れている方は、入るや否や肩まで浸かり、流れ落ちるお湯を首に当てて、滝修行のように全身で堪能されていました!

 

そして、温冷浴の冷!

地下150Mから汲み上げ天然の地下水が、常時かけ流しで御出迎えです!

かけ流しなので、汚れも気にならず、温度が上がる事も限りなく少なく、常にキンキンに冷えた水風呂を堪能できるのです!

f:id:shokichi48:20210107214307p:plain

(HPより)

 

このキンキンの水風呂が入口側と奥側と2つあるのが、この末広温泉の魅力の1つだと私は思います!

自分のペースで水風呂に入れないのって少しストレスになりますよね?

(みんなの共用スペースなので仕方ないのですが(^^;))

2つ水風呂があるおかげで、そのストレスも他の銭湯に比べて少なく、より温冷浴効果を上げてくれるでしょう!

 

※熱湯・水風呂に慣れていない方は、心臓への負担もありますので、無理せずにゆっくり入浴して下さい。

 

名言②

『健康とは、他から与えられるものではなく、自分自身の努力でつくるものである』

 

末広温泉推奨の西式温冷浴とは

f:id:shokichi48:20210107205907p:plain

(HPより)

 

結論から言うと、そりゃ~整いますよ!この日の夜は爆睡しました(笑)

仕事終わりなどに入浴し、家まで1時間以上の距離を1人で運転する人の場合は居眠り運転に気を付けて下さい!

慣れていないと、それぐらいガツンときます!(笑)

 

是非、皆さんもお試しあれ(^^)/

 

※42度以上のお風呂では、皮膚の乾燥を強めてしまう為、うるおいが奪われやすくなるので、化粧水やクリームといったスキンケアも忘れずに!

 

 私が実際に行っている温冷浴はこちら(参考までに)

shokichi48.hatenablog.com

上記の事から、私はたまらない【末広温泉】をおすすめします!

 

 最後に

 お風呂先進国の日本だけに、色々な推しの入浴法があります。

私の目標は、湯々自適に老後を過ごす事です!

色々な銭湯や温泉に行き、色々な入浴法を知って健康的で元気なおじいちゃんになります!